Business Dialogue No.11

1. 残業

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平井 : あれ? 藤井さん、今日も残業ですか。
藤井 :  ええ、もう少し残業しようと思います。
平井 :  大変ですね。
藤井 : このレポート、明日までなんですけど、明日までに終わるかどうかわからないんです。
平井 :  何か手伝いましょうか。
藤井 : 大丈夫です。一人でやってみます。ありがとう。
平井 : そうですか。すみませんが、じゃあ、お先に失礼します。
藤井 : お疲れ様でした

ひらがな

ひらい : あれ? ふじいさん、きょうもざんぎょうですか。
ふじい :  ええ、もうすこしざんぎょうしようとおもいます。
ひらい :  たいへんですね。
ふじい : このレポーと、あしたまでなんですけど、あすまでにおわるかどうかわからないんです。
ひらい :  なにかてつだいましょうか。
ふじい : だいじょうぶです。ひとりでやってみます。ありがとう。
ひらい : そうですか。すみませんが、じゃあ、おさきにしつれいします。
ふじい : おつかれさまでした。

2. 留守電

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「BBハンズでございます。ピーという発信音の後にメッセージをお願いします。ピー」
市川 :  吉田さん、こんにちは。市川です。すみません。明日の会議の件で確認したいことが
あるんですが、電話を下さい。よろしくお願いします。

ひらがな

「BBハンズでございます。ピーというはっしんおんのあとにめっせーじをおねがいします。ピー」
いちかわ :  よしださん、こんにちは。いちかわです。すみません。あしたのかいぎのけんでかくにんしたいことが
あるんですが、でんわをください。よろしくおねがいします。

3. キャンセル

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お店の人 : レストラン朝日でございます。
リン : すみません。今夜5時に予約した東京ネットのリンと申しますが・・・。
お店の人 : あ、お電話ありがとうございます。
リン : 申し訳ありませんが、予約をキャンセルしたいんですが。
お店の人 : あ、そうですか。東京ネットのリン様ですね。少々お待ちください。・・・・・・
お待たせしました。5時から5名様ですね。
リン : はい。そうです。
お店の人 : 承知いたしました。
リン : すみません。よろしくお願いします。
お店の人 : お電話ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

ひらがな

おみせのひと : レストランあさひでございます。
リン : すみません。こんや5じによやくしたとうきょうネットのリンともうしますが・・・。
おみせのひと : あ、おでんわありがとうございます。
リン : もうしわけありませんが、よやくをキャンセルしたいんですが。
おみせのひと : あ、そうですか。とうきょうネットのリンようですね。しょうしょうおまちください。・・・・・・
おまたせしました。5じから5めいさまですね。
リン : はい。そうです。
おみせのひと : しょうちいたしました。
リン : すみません。よろしくおねがいします。
おみせのひと : おでんわありがとうございました。またよろしくおねがいいたします。